今年の交流会を振り返る

年の瀬ですね、この記事を今年中に出せるのでしょうか、かたかなです。今年の交流会やサークル企画、突撃訪問について軽く振り返ろうと思います。1回生交流会は散々振り返ってるので振り返りません。

 

katakanagx.hatenablog.com

katakanagx.hatenablog.com

 

 

交流会

6/15 4校交流会

神山PTP同志社京大の交流会でした。はじめての交流会。対戦企画は御三家2on2。ペアはドヒ松でした。使用ポケモンはアシレジャロ。この時はただの一般サークル員としか思ってなかったけど、今ではおもろいやつやなあって感じです。この時はまだ交流会そんなにアドって感じてなかったけど、今はやり得ってずっと思ってる。今では他校の人とここまで交流できるんだ、人脈が広がるなぁって感じです。

 

6/22 関西ポケサー交流会

一番でかいやつ。連盟全体の参加でした。私は誰でしょうゲーム激ムズでした。他には別に特筆すべきことなさそう。

 

6/29 同志社龍谷京大交流会

フルーツバスケットと御三家1on1。使用ポケモンは滅びアシレーヌ3連まもるを決めるゲームでした。タピオカさん相手に3連まもるを決めました。あと、ここのフルーツバスケットで自己紹介もあったので、いろんな人覚えたり。かちょーは無限に席を奪ってた記憶。

 

9/9 PTP京大交流会

600族マルチと対校戦。600族マルチはTOYさんとペアでした。使用ポケモンメロエッタマーシャドー。メガZ禁止だったのでスカトリがちょっと刺さりました。対校戦はカードで出ました。vsまこ。エルフーンvsヤドコダでした。ヤドコダの立ち回りはだいたい知ってるので勝てました。対校戦の貸しポケシングルはRatch vs レイがTODRatchの勝ちでした。草。

 

 

サークル企画

7/6 私怨ポケカ

12種類ずつ禁止カードを設定して、誰もそのカードは使用不可というレギュレーション。ぼくはリーリエとミストレを設定しました。何故ならコダック使用する予定だったので、リーリエを積む必要はないと思ったからです。でも結局べろべろらんぶにぎりました。楽しかったです。またやりたい。

 

部内戦

カードに出ました。使用構築はヤドコダ。まだ光ってなかった時代です。アカネも入ってた。今は入ってないけどアカネで7ドローは結構快感なので安価ヤドコダも組み直したいと思います。戦績は確か予選52勝くらいだった気がします。精進します。

 

8/15 カクレオン1on1

その名の通りカクレオン1on1カクレオン、意外と技範囲が広く、面白かったです。僕の使用ポケモンカクレオンまひるみ型です。あんまり勝てませんでした。優勝はスカーフを返却し続けたFrauさんでした。ちなみにこの時Ratch,TKと初エンカ。

 

8/29 ファクトリーRTA

バトルファクトリーを3時間でどれだけできるかという企画。ぼくは14連勝でした。優勝は金ネジキを倒したキャノンさんでした。

 

11/22-11/24 NF

仕事はカード大会運営。そのほかにやったことは来場者とのカード対戦と8世代ダブルのエキシビジョンマッチを1戦。シャドボも飾りました。カード対戦コーナーでは、小学生もいっぱい来場してくれたんですが、Nとかピーピーマックスを使われて、びっくりしました。来年はエクストラデッキを基本対戦デッキにします。嘘です。あと、かざもさんの知り合いの世界行った小学生たちめっちゃ強くて尊敬。

 

12/19 ダブル部内戦

2位でした。使用構築は過去記事参照。世界4位のSNOWさんを倒したので実質世界3位です。嘘です、相性良かっただけです。

 

katakanagx.hatenablog.com

 

 

他大訪問

もらいび

1ターム成績返却くらいの時期に訪問。この時にAndy,らいむ,そふぃさん,モーリーさん,ノーネームさんと知り合いました。バトルロイヤルやりました。近かったらもっと行きたいな。

六甲祭も訪問。カード大会に出たり、いろいろ。

 

同志社

初回は多分6月中旬。そこから無限にいかせてもらっています。近所かつ9時までやってるのですごく訪問もしやすいです。来年もいっぱい訪問したいのでよろしくお願いします!

EVE祭も訪問。剣盾シングルに出ました。お絵かきはし損ねました。

 

PTP

学園祭に訪問。剣盾発売すぐに大会開くのやべえなと思いました。輪投げ8割入れて運だけマンの称号を得ました。

 

龍谷

夏休みに訪問。ひいろさんとビクセンさんとサイファしたり、いろんな人とポケカしたり。最後はGOのレイド巡りをしました。そしてラーメンも奢ってもらいました。

 

神山

夏休みに訪問。交流会の話し合いも兼ねて。紙しばいたりだべったりって感じでした。

神山祭も訪問。500円デッキの対戦は結構難しい。

 

以上が今年の活動記録ですね、多分。サークルのおかげでかなり充実した1年でした。ありがとうございました😊来年もよろしくお願いします!