2022-01-01から1年間の記事一覧

部内戦10パートナーズ

お久しぶりです?かたかなです。久々にサークル企画の部内戦に出たのでその考察とパーティ。 今回のルールは10パートナーズでした。ルールは、選択した10匹(パートナーズ)から6匹のポケモンを選んで6-3のシングルバトルをします。1匹だけ完全一致タイプの自…

元素人格論へのといかけ

深夜の徒なるかきもの。 かんちゃろー氏の元素人格論に関して、気になった点があるので議論していく。元素人格論をご存知でない方は以下のリンクより一読願おう。 元素人格序論 - ちゃろちゃろ日記 上記の文章に関して、「生命」の部分に着目して文章を書か…

深夜の意味怖

飲み会からの帰り、僕は鍵をなくしていることに気づいた。もう夜中の2時だし管理人さんも寝てるだろう。どうしよう。このままだと家に入れないや。管理人さんには悪いけど、開けてもらうように頼んでみることにしよう。 僕は管理人を呼び、鍵を開けてもらっ…

コケコパルキア対面

①先1シンオウ神殿 他のデッキにおける先1雪道と同じです。スピード雷が当たりにならず、展開できずに、負けです。 ②先2どんどんよぶ パルキアの打点が出るようになり、シューターも立てやすくまります。ツツジ打たれる前に打点が揃うので、やばいです。 ③先2…

バケモノのすすめ

いいバケモンは遺伝なのでダメな方のバケモンの皆さんは真人間を目指しましょう 文責 レイ

【デュエプレ】蒼狼杯開催します。

こんにちは。最近黒緑速攻の先2スナイプ・モスキートパンチと4コスト以下の呪文が4種のキリコに天誅下し続けてます、かたかなです。この度はひいろさんとデュエプレでちょっとした大会をひらきたいとおもっています。最近やってないなーって人も、今バリバリ…

Twitterですべきでないこと

こんにちは。kyotounivpokeのかなです。 今日はTwitterでやらないほうが良いことを紹介します。 それは Twitter です。 Twitterをやりすぎると留年するので気をつけましょう。私の知ってる留年してる人の9割はTwitterをしているそうです。

新歓クイズの思うところ

京都大学ポケモンサークルでは新歓一日一問のクイズを行っている。そのクイズに対して思うところを書いておく。新歓クイズとして必要なこと 大まかなことは他の人がまとめてるしそっちどうぞ。 新歓クイズについての記事 https://mrukong.hatenablog.com/ent…

旅行記

初日 18切符移動。ワープ込み。名古屋新横浜までを金券ショップ新幹線課金7000+18切符1枠2000くらいでの移動。途中下車名古屋でミュウと青単のパーツをかう。京都名古屋間がかなり短く、すぐ着いたことはかなり良い知見だった。今後は名古屋までは鈍行で行こ…