忘年会!

こんばんは、かたかなです。今日は一回生忘年会でした。企画はこんな感じ。

 

1.⚪︎×クイズ

レイがまとめてくれました。いい感じに分かれたので難易度完璧だったと思います。

 

 

2.推しポケマルチ

1on1マルチ形式で、マルチの後にローカルミラクル交換をしました。くじが足りなかったので運営のレイとペアでおこないました。使用ポケモントゲキッス

技構成

このゆびとまれ

てだすけ

エアスラッシュ

マジカルフレイム

 

ダブルの補助っぽい構築を意識しました。しかし、プレイングはそんなによくないのでゆびとまとてだすけの択はかなり苦手です。

 

相方のポケモンはセキタンザン。

技構成

いわなだれ

じしん

ジャイロボール

まもる

 

ツンデツンデ型セキタンザンです。アタッカーであったのでまあかみ合いは悪くはなかったかなあという感じでした。戦績は24敗くらい。マルチは難しい。

 

ラクル交換は、いかえもんからグレイシアが届きました。対戦しましたが、ダイアイスがやべぇ火力でした。

 

 

3.ビンゴ大会

景品つき。一位はもちもちでした。景品はぬいぐるみなどなど。すごい!

ちなみにわたしはdragonと最下位争いの末、最下位になりました。

 

 

4.フリータイムミニカード大会

参加者9人。同時並行で実機もやってました。新レギュということでまだ慣れてない人も多くいたのでこぢんまりとした大会となりました。優勝はピカチュウを使用したりんごでした。

使用構築は三神ヤドコダ。詳細はCLの記事参照。

 

katakanagx.hatenablog.com

 戦績

1.りんごピカチュウ ×

フィオネスタートたね切れ。これはうねりでケアできたので、精進が必要。

2.あめあられヤドコダ ◯

ケルディオで詰ませてた。ソニックエッジでラプラスワンパンできてしまうのはでかい。

 

4.5.フリー対戦

1.けっすオムナイトガブギラ ◯

グッズロックかけられたが、メインの動きはサポートなので問題なし。デッキ相性が良かった。デッキ自体は結構好き。グズマが存在しない今の環境においては、隠密フードつけるだけでかなり強靭の守りが固まるため、オムナイトはつよい。

 

2.カツキチラチーノカビVmax(エクストラ)◯

こちらは三神シラムクロム。まわしでHP310になったシラムクロムをカビゴンがワンパンするにはベンチ8に加え10点必要なので、確定数が変わった。最後はシェイミをクロスブレイクで落として勝ち。

 

5.二次会

バナナ牛乳のPP1ターンで枯れました。流石に頭がおかしいと思います。

 

終わりに

運営陣のみんな、ありがとう。わたしはあんまり事前準備系関われなかったけれど、良い会になったとおもいます。そして、参加者のみんな、来年もまたよろしくです!