2020-01-01から1年間の記事一覧

【11/14シティリーグ京都】とある科学の超ミュウミュウ【予選3-1 best4】

こんにちは。かたかなです。この記事はシティS1の構築記事と当日レポとなります。 使用構築 構築決定経緯 カードと採用枚数と採用理由 アタッカー システム グッズ サポート エネルギー サイドボード サイドボード外の検討カード 各対面で想定していた動き …

たのしいたのしいキューブドラフト

キューブドラフトとは 540枚のカードを15枚ずつに分け、その束をパックと呼ぶ。パックを1人一つずつとり、その中から1枚カードを選び、隣に回す。それをピックと呼ぶ。パックのカードがなくなるまでピックを続ける。1つのパックが無くなるごとに回す向きを変…

たのしいたのしいキューブドラフト

キューブドラフトとは 600枚のカードを15枚ずつに分け、その束をパックと呼ぶ。パックを1人一つずつとり、その中から1枚カードを選び、隣に回す。それをピックと呼ぶ。パックのカードがなくなるまでピックを続ける。1つのパックが無くなるごとに回す向きを変…

【S8シングルバトルマスターランク達成】ノーアイテム受けループ-パッチを破壊するドヒドイデ-

こんにちは!かたかなです。暇すぎなのでS8サブロムをマスターまで上げたノーアイテムシングルパについての記事を書きます。 何故ノーアイテムなのか これは、R団運動会の特殊ルールがノーアイテムシングルだったからです。 ptp-ritsumei-kinugasa.hatenablo…

東大戦!タイプ不一致カラフルダブル

こんにちはかたかなです。本日は東大戦のカラフルダブルの考察経緯と構築紹介をしようと思います。 1共通の立ち回りについて タイプ不一致なので、威力が出ないことから、弱点をついても倒せないことが普段よりも多くなるため、弱点保険はかなり警戒しながら…